< 2008年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2009年01月

Archive list

2009/01Archive list



買っちゃった

ピアスアイライナー

ドラッグストアに行ったついでに購入

デジャヴュのアイライナーで~すきらきら


もちろん、ブランシェで扱っている化粧品ブランドからも
アイライナーが数種出ているのですが
ポイントメイクは、それにこだわらなくてもいいかな・・・って


じゃあブランシェ個人はどこのメイク品使ってるの!?
と言われると、ファンデーションは必ず当店にあるブランドで
(ファンデーションまでスキンケアの一部という感覚)
アイメイクは他メーカーさんのを使ったりして
リップは他メーカーだったり、でもやっぱり当店のものが
唇も荒れにくくていいなぁと思ったり


で、普段あまり描かないアイラインなのですが・・・

この『デジャヴュ』はイミュという会社が出しているブランドで
「イミュ」と、当店で扱っているメーカー「ラフォーレ」は
同じグループの兄弟会社なんです。

デジャヴュはマスカラがすっごい有名
名前を知らなくても、ドラッグストアでコーナー作られてるから
見たことある人はたくさんいるはず
「塗るつけまつげじー ファイバーウィッグ」って

自店の品にこだわらなくても、品質は大事!
その点、イミュなら安心です。
マスカラ同様、アイライナーも期待大☆

続きを読む


理想の体重

以前、「健康体重と理想体重」について少し触れましたが
今回は、もうすこし詳しく考えてみたいと思います。

以前の記事はコチラ↓
http://shopbranche1311.blog90.fc2.com/blog-entry-25.html


体重を考える前に・・・
BMI(ボディ・マス・インデックス)はご存じですか?
身長と体重から出す、体格(肥満度)の指標です。

計算式その1電卓
 BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

「健康体重」とはこの値が22になるときの体重です。
一方、日本人女性が理想とする体格は19~20程度といわれ
この時の体重を「理想体重」と呼びます。


健康と美しさ、どちらも捨てられないから
中間をとって以下のように考えてみます。

 日頃あまり体を動かさず、筋肉も骨も細ければ20.5を
 筋肉や骨にそこそこ自信があるならば21を
 それぞれの“理想”に設定する


身長とBMIから、体重を逆算する式はこちらです
計算式その2電卓
 体重=身長(m)×身長(m)×BMI


・・・と、ここまで書きましたが、BMIはあくまで指標。
体脂肪率も性別も関係ない、ざっくりとした計算法ですし。
一応これを体重管理をする際の参考にして、
痩せすぎや太りすぎに注意してくださいね表情15

テーマ:ダイエット・美容・健康 ジャンル:ヘルス・ダイエット

実践編(スキンケア)

プロフでちょっと脱線しちゃいましたが汗
シリーズ3回目、私が実行中の美容法

今日はついに…

肌(顔)のお手入れについて
元々、顔をスッキリさせることが一つの目的ですからね


現在、ブランシェで主に扱っている化粧品は4社、
そこから私自身のホームケア化粧品を選んでいますが
その選び方はどちらかというと
「自分の肌で化粧品の効果の出方や感触を確かめるため」
で、今はボーリンド社の製品を検証中です
ボーリンドについては以前このブログでご紹介しています
http://shopbranche1311.blog90.fc2.com/blog-entry-18.html


今回は夜のスキンケアだけを公開しまーす表情9
ボーリンドのお手入れ手順、基本は
洗顔兼クレンジング、化粧水、クリームの3ステップ3ピース
そこで最近の私は以下の3点をチョイス
①アブソルートクレンジングミルク
②LLデュージェル
③アブソルートナイトクリーム    

まず、クレンジングでなぜか肌のハリがアップする①を
惜しまず使って、首まで丁寧に洗い泡

次に、手でつけるだけですぐに潤う②を

そして③・・・ではなく、ここでもう一品、
ラシンシア社のBTXエッセンスを追加
この美容液は筋肉層のたるみをjumee☆faceA210Rする目的で
試用ではなく純粋に自分のために使っていますポッ・・・
即効性はないけれど、じわじわ力を発揮するお気に入りハート

最後に③をゆっくりと浸透させるように馴染ませて終了


使うのは4品、意外に少ないでしょ!?
ただし、かけるところにはきちんと手間をかけてます
今度は「どこに手間をかけるか」ポイントをお話します

ボーリンドやお手入れ法についてのお問い合わせは
下記のメールフォームからどうぞ
のちほどお返事させていただきます





テーマ:ダイエット・美容・健康 ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロフ

プロフィールに手を加えようと思って
FC2プロフやってみました

アバターどうかな?
娘は「あっ、ママだ~」って言ってたけど

コメントくださーい

実践編

前回の続き 私の美容法です


詰まり解消のために顔や全身のストレッチをする場合もあるのですが、
今回はやっていません。
だからすっきりしない、というのも実はあります…

代わりにはならないのですが、冷え対策だけはしっかりやっています。
具体的にはお風呂にはゆっくり入り、ソックスは二足重ね履き、
昼も夜もできる限り腹巻きやレッグウォーマーを着用しています。
一度冷えた体を温めるのは時間がかかるから、予防第一です

余談ですが、これからは何事も、環境にも身体にも負担のないやり方で
「早めにスタートして、ゆっくり進む」かめさんスタイルが人気になると思います。
それも一時的な流行りではなく、時間をかけて定着する方向で。
美容や健康の業界もいずれはそうなるはず。今年ブランシェは、
ゆっくり着実によりよい身体を創る、スロービューティーに本格的に取り組みます。
だから、今からこのブログを読んでくれているあなたは、
いち早くスタートを切った“ゆっくり、早い”上位集団のかめさんですよ


レッグウォーマーや腹巻きは、リンパの流れを邪魔しない「ゆるめ」
そして、高性能かどうかよりもとりあえず「厚み」があった方が温かいです。
外出時はややフィットした薄手のものにするなど、使い分けるとベスト。
キツいと感じるものは絶対NGです
足首、腰は必ず保温すること。
パジャマはフリース地があたたかくてお気に入り
湯たんぽを使うこともあります。


では、今日はこのくらいに。
まだ続きます。

テーマ:ダイエット&ビューティー ジャンル:ヘルス・ダイエット

実行中

ゆる~いダイエット進行中のわたくし、今回は個人的な美容法のお話です。


今やっているダイエットは
減量ではなく、実は「顔に元気を出す」目的でやっています。

どうも慢性的にすっきりしない顔になっていて、
“いらないモノ”が溜まり過ぎてる感じが、嫌だったので。

こういう時は“詰まり”を取り除いて、
“血液やリンパ液”の流れをよくすると、すっきり感が戻ります。

「ダイエット」は、詰まりを除くための一つの大事な手段で
私にとっては、ダイエットというより「デトックス」なのかも




そこで、このごろの私はご存じのとおり、ごはんで詰まりを取ります。

基本的にいつも、白米×玄米×雑穀のミックスで食べていますが、
こういう時はいつもよりも玄米と雑穀を増やし、白米を減らして。
お腹に溜まった“ゴミ”を一掃した爽快感、食べてる人ならわかるはず!

最近まで玄米や雑穀のことを知らなかったので、他の方法で詰まりを取り除いていました。

同じ効果を出すのに、今よりお金や時間がかかったなぁ。
よいものと出会えてよかった



な~んだ、いつもの「ごはんネタ」じゃんと思ったみなさん!
次回は、私が食事以外に実践している
ヒミツ(ってほどでもないけど)の美容法を公開しますよ~
おたのしみに

食べる冷え対策

今日は、ごはんネタを


ブランシェでは最近、雑穀と玄米の人気が上昇中アップ
食べ始めからしばらく経った今、確実にリピートが増えているんです
化粧品もそうですが、毎日使っていると特に意識しなくなって
やめてみてはじめて「やっぱアレ、よかったわぁ」と思う…
よいものって、大抵そうですよね表情15


美容雑穀とみどりの玄米を食べると、
快感を忘れられなくなってしまうのかも~かお



ところで雑穀それぞれの名称は、みなさんご存知ですか?
「あわ」とか「ひえ」とか、いろいろありますね

ダジャレのようですが、「ひえ」は冷えぉぃっ寒によいといわれています
小さくて白っぽい粒は、違和感なく食べやすく
日本に古来よりある穀物だからこそ
日本人の身体にとてもよく馴染むすばらしい食べ物キラキラ・赤2


手持ちのブレンドにひえ単品を追加するのもいいですね
現在我が家ではブレンド雑穀を食べていますが
単品ひえも買い足してしまいました吹き出し



おいしいごはんであたたかい冬をみかん
http://shopbranche.cart.fc2.com/

テーマ:ダイエット&ビューティー ジャンル:ヘルス・ダイエット

スペシャルタラソ

今日からガンガン 美容ネタをアップしたいと思いますダッシュ


まず今日は、入浴剤のご案内で~す。




当店は シーウォーターバス という入浴剤が人気ですが
寒いこの時期には、よりからだが温まる
スペシャルタラソ もおすすめですよ~。

簡単にいうと、消費カロリーをアップアップしやすくする
海藻の成分が入っているのですが
消費カロリー=身体から発生する熱 ということなので
身体の内側から温かさが湧き上がるというわけです晴


うちでも使いたい!表情5  だけど・・・
代謝アップでカロリーも消費してしまうので
子供と一緒だとなかなか使うことができませんでした。
でも、やっぱり冬は寒い雪だるま
子供の手足も冷たい(素足ですからね・・・)
じゃ、入れちゃお~風呂ってことで久しぶりに使ってみました。

そうしたら・・・
それほど熱くもないお湯で たいした時間入っていないのに
あったか~ぽっ
子供なんて、鼻に汗かいてるし汗

お風呂からあがっても
普段はブルブル震えながら子供に服を着せるているのに
いつまでたっても足も背中もぽっかぽかキラキラY
寝付いてからも温かかったです。


それでもシーウォーターバスの方が売れている理由、それは・・・
そっちのサンプルしか、私が用意していなかったからですあっかんべー
ごめんなさ~いぺこ



冷えを感じている方、あったか楽しいバスタイムをハート
コチラからどうぞクリック
http://shopbranche.cart.fc2.com/ca9/5/p-r-s/

ご希望の方にはお試し1回分お分けしています。

テーマ:ダイエット・美容・健康 ジャンル:ヘルス・ダイエット

書き初め

あけましておめでとうございます!



・・・て、いまごろになって新年のごあいさつi-mode絵文字風・汗
今年もどうぞよろしくお願いいたしますハート



さ~て
書きたいネタはたくさんあるのですけど、どこからいこっかな

思いついた順に・・・



まず

ダイエットは現在体重キープ中です。
調子は悪くないです。
冷凍庫の整理のためお肉ステーキを食べる必要があったり
年始に行った先でお寿司をたくさんいただいたり
お客様に合わせて炊いた白米がなかなか終わらなかったりで
一時はどうなることかと思いましたが
昨日から玄米に戻してなんとか復活。
食べた量からするとまずまずのすべりだしかな表情9



それから

1月17日のバランスボールのレッスンですが
このブログは主に、美容・健康・それに伴うオススメ商品について
情報を提供していく場と考えておりますので
エステメニューやセミナーなどの実店舗での活動は
http://salonbranche.i-ra.jp/
で 今後お知らせしてまいります。
17日についての詳細もそちらで記事にしますので
ぜひご覧になってください。



最後に

今年は小さなことからコツコツと
実際に行動に移す「実行」の年にしたいと思いますだっしゅ
そして何より人とのご縁手をつなぐを大切に。
本当にやりたい仕事に向かって一歩踏み出すの足
(転職するわけじゃないですが・・・)

そう思えるのもみなさんとの出会いがあってこそ、
支えてくださる方への感謝を忘れず
少しずつ新しいことに取り組んでまいりますキイロイトリ

▲page top
