< 2008年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008年11月 >
ホーム  > アーカイブ > 2008年10月

Archive list

2008/10Archive list



ごはんの食べ方

一口め、100回噛みます。

すぐに無くなってしまう人は日常から咀嚼不足
私もそうでしたが




そこで…


ポイント

白米ではなく、玄米にすれば噛めます
飲み物、汁物、他のおかずで口内を湿らせると、つい飲み込んでしまいます
口の中にあえて水分を入れず、唾液を頼りに噛みます
一度に口に入れるごはんの量を多めにすると噛めます



チャレンジしてみて

やってみた感想をお待ちしています

シーウォーターバス

まだまだこのブログやブランシェの紹介も不十分ですが
アクアモアシーウォーターバスをご使用になった方から
お声を頂戴しましたので掲載します。


「とにかく汗がたくさん出る
汗とともに老廃物も出るお湯が濁るほど…
特に最初は脂が多く出て、翌朝脇と顎に細かいニキビができたほど
入浴中はもちろん、入浴後もTシャツを着替えるほど汗が出る
さらに、同じお風呂に入っていた家族から、加齢臭が消えた



こちらの方は他ブランド(タラソではすごく有名なブランドです)の
似たような入浴剤も使っていたことがあるのだとか。
そちらと比較されて「アクアモア、絶対いい!!すごい!」と
絶賛しておられました。

もちろん私も持っていますが、
お風呂上がりも、いやむしろお風呂上がりに汗が出続け、
だるさのもととなっている老廃物が一緒に流れ出ていく感じがたまりません。


温度管理された室内生活の影響か
良い汗がかけない人が増えています。
海のお塩と海藻の力でたっぷり汗をかいてみませんか?

お米屋さん!?

こんにちは、ブランシェの青木です。


ショッピングページはもうご覧いただけましたか?

実店舗をご存知の方は あれ!? と思われたかもしれませんね。
  「エステって言ってなかったっけ?
  「別の商売もやってるの?
そんな声が聞こえてきそうです。




ブランシェはエステのお店です。
そして、穀類の販売はその一部です。
もっと正確に言うと
 美顔などの施術をさせていただくことも
 栄養豊富な食品を食べていただくことも
 「エステ」の仕事の 一つの側面である

と考えています。


形や決まりのないサービス業であることに加え
取り扱う対象がずいぶん広いため
既存の言葉で言い表すのがとても難しい汗とか
そこでとりあえず「エステティック」や「美容」という言葉で表現しています。


一つ一つをバラバラに考えるのではなく
「いのちのいとなみ」として
つなげて考えていくお手伝いができたらいいなと思っています。

はじめまして

みなさん、はじめまして。
このブログに訪れてくださり、ありがとうございます。


ネットショップ開店にあたり、
重い腰を上げ 周りの人に背中を押され
やっとブログを始めました。


ブログ、といっても ここでは
私がこだわって選んだ当店の品物について
語り尽くせぬ愛とこだわりを
書いていきたいと思います。

どうぞ末永くおつきあいください。

▲page top
