< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > カテゴリ > その他の品



コラーゲンの老化とハリ・弾力

いい歳になって、コラーゲンを飲んだら、
昔は感じなかったことに気づきました。
それは・・・


肌が、やわらかくなったキラキラ!!




みなさんがコラーゲンについて
どのような知識をお持ちかわかりませんが
単純なところだと
「美容にいい」
「お肌がきれいになる」
もうちょっと知識があると
「ハリが出る」
「しわが目立たなくなる」・・・とかかな?

たしかに。
お肌のコラーゲンが老化してもろくなってくると
ハリがなくなってきますよね。

でも、コラーゲンの老化って、もろくなるだけじゃないの!
硬くなるのも、老化現象なんです表情5
たとえば、ゴムって劣化すると硬くなるでしょ?
どんどん硬くなって、最後にプチンと切れますね。
あれとまったく一緒です。

硬いとハリがあるように思う人も多いですが
ほんと、ご用心!
赤ちゃんのほっぺはプニプニしてますものね~。



やわらかくなってうれしいのと
私のコラーゲンってどれだけ老化してたの!?ってショックと
ちょっと混ざった感情でしたけど・・・でも・・・

やわらかさが戻ってよかった!!

復活☆コラーゲン様

ドリンクでエステいらず!?

話が行ったり来たりしていますが・・・

以前ちょっとだけ話題にあげた、コラーゲン入りドリンクのこと。
最近、私も時々飲むようにしています。


一番最初にコラーゲンのドリンク(オッペンコラジェーヌV)を飲んだのは
たぶん・・・20代半ばだったと思うのですが・・・。

その頃は、肌質的にもシワを気にしたことはなく
ただ、目元のハリが、飲み始めて数日で増してきて。
それよりなにより、当時の悩みの一つだった
むくみや疲労感が出なくなったことによろこびましたハートO

ほら、若い頃って不摂生するでしょ!?
寝不足や深夜の飲食で、ひどかったんですよ~。


それと、私はエステティシャンですから
コラジェーヌを飲んでいるお客様の変化も目の当たりにしました。
みなさん、見た目にも、触れた感じも美しさ(若々しさ)をキープして
風邪などで体調を崩すことが減っていったんです。

よい変化は、もちろんご本人も自覚されているようでしたが
定期的にお肌やからだに触れさせていただいているからこそ
変化を強く感じる場面も、たくさんあるんですよねウインク

具体的には、どのように若く、美しかったかというと
目立つところではハリと透明感、つまりお顔の「元気さ」でしょうか。
口から摂るものでこんなにも変わるのかと驚かされました!




さてさて、あれから何年も経ち
今の自分が同じものを飲んだらどうなるか・・・?

その変化は・・・



また明日

ラシンシアクレンジングゲル

「ラシンシア」シリーズと「ATP」シリーズ
それぞれのクレンジングの特徴をご紹介します。
化粧品選びの参考にしてくださいね。


どちらも手と顔が濡れていない状態で使います。

ラシンシアはジェル状になっていて
汚れとなじませると、白く濁って水っぽい感触になります。
そうなったら洗い流す。
それだけ。
泡立つことはありません。
洗顔後はすごくさっぱり。

ATPはジェルよりゆるく、液体に近いです。
これを通常のクレンジングのようにお肌になじませて
よくなじんだら手に少量水をとり、お顔の上をクルクルと・・・
すると、軽く泡立ってきます。
この泡を使って洗顔して、終わり。
泡洗顔ですが、シャンプー同様、アミノ酸系洗浄料
必要な皮脂を取りすぎることはありません。
洗顔後はしっとり。


子供に日焼け対策した方がいい、とこのまえ書きましたが
うちも子供に日焼け止め塗るので
ATPで一緒に顔を洗わせてます。

お母さんと向き合って一緒に洗うと
お手本があるので子供も上手に洗えます。
子供がゴシゴシ洗っていたら、自分の洗顔法を反省するかもあっかんべー



簡単さっぱりなラシンシア
しっとりやさしい洗い心地のATP
どちらを選びます!?

ラシンシアクレンジングおすすめの理由2

ラシンシアのクレンジング、
「きれいさっぱり」の他にどんな良い点があるかというと・・・

ごく単純なことですが
洗顔を兼ねたワンステップクレンジングだということ。

これは楽、簡単といったメリットはもちろんですが
泡洗顔でお肌のうるおいを損なうことも避けられるので
使い勝手だけでなく、お肌にとってもよいハートのです。

しかも、一つ前の記事で書いたように水溶性なので
お湯で流さなくてもさっぱり感が得られます。
お湯で洗っちゃダメ!という話は
以前、ココココに書いています。ご参照くださいね。

メイク前に脂浮きを押さえながら、うるおいを奪わない。
理想的、ですよね~女ハート

しかも、今までしていた泡洗顔を
ラシンシアのクレンジング一つに替えるだけ。
アイテムも手間も増えないところが
シンプルでスローアイコン名を入力してください


ということで、このところ私も
ATPゲルクレンジングを愛用中です☆

ラシンシアクレンジングおすすめの理由1

元の話に戻りますが
ラシンシアはゲル化粧品のメーカーなんですね。

ゲルをジェルと言い換えてもいいと思いますが
ゲルというのは
「油分控え目、水分たっぷり」が、一つの特徴です。
(油分水分の含有量は優劣ではなく特徴、と私は考えますので
どちらがよいということではありません)

もっとわかりやすくいうと、
油と違って、水と馴染みやすい性質を持っています。


そんなラシンシアのゲル化粧品は、クレンジングもやはり水溶性。
洗い流すときれいさっぱり、アブラっぽさが残りません。

一日のはじまりは特に、さっぱり洗いたいでしょ?
だからいいんです、夏の朝のクレンジングとして。


ラシンシアのコスメ 詳細はこちら

▲page top
