< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > カテゴリ > 日記



たまには勉強も

しばらくぶりの更新です

休んでいる間に一周年がとっくに過ぎてしまったのね…



今日は久々、お勉強してきました~
これから創業される方々に混ざって、ね。

なんとなく…わたしより年長の方が多そうでしたが
一応、わたしの方が「先輩」ということになります。


というわけで

これからがんばろうとしている方たちに
あまりに不真面目な姿を見せては申し訳ないから
急いでブログ書かなきゃ~

…と、勉強会をブログネタにしてみました


講師の先生のブログ
宴会の幹事の仕事なんかも教えているんですって



肝心な美容・健康記事は、何について書こうか思案中です。
よろしければ、リクエストや質問をくださいませ

アイス

最近、もらったり買ったりで
家の冷凍庫がアイスだらけになりました。

あるから・・・ってことで食べてばかりいたら
テキメンに調子悪くなりました。

お腹が痛くなることはないけれど
食欲のコントロール、もちろん体重のコントロールも
できなくなってきます。

体重がちょっと増えると
重いし苦しいし、かなりの苦痛・・・。
アイスという一時の清涼感のために
こんなにも犠牲を払うことになるとは表情4


みなさんもアイスを食べる時は
他の食事や生活をいつも以上に気をつけて
後になって悔やまないようにしてください。

むくみ・・・

風邪をひき、顔がむくみました。

いろいろお手入れをしていても
体調不良には勝てないものです。

そして
寝不足すると、確実にむくみに襲われます。

むくんでいると感じている方は
睡眠の量と質を見直すことが大事ですね。

お休みでごめんね!

今日は地元でイベントに出ていました。

スローで楽しいイベントでしたよ。

わたしのブースも賑わってくれてよかった~。


午後からはlovetosmileさんも来てくれて

ますます盛況だったわっかのブース。

大人気だったバランスボール、当店でも販売予定です。



さすがに疲れたので今日は美容コラムはお休み。

見てくれた方、ゴメンナサイ。

のびのび~

ヘアケアの話題からちょっと脱線。



このブログは自由に、いつも好きなことを書いています。


主に美容や健康のことを書いているけれど
仕事だからってとってつけたわけじゃなく
本当に日頃から感じていることばかりを話題にしているし
嘘とか過剰表現なんかはもちろんありません。

純粋に
「これを読んでモノ選びやお手入れの仕方に興味を持ってくれたら、うれしい」
「判断は受け取り手に任せるけど、私が大事だと思うことをお伝えしたい」
という気持ちです。

美容や健康の記事は全然苦にならずに書けるんだなぁ、と
あらためてそんな自分に気づいたりもして。


そんな姿勢で書いてきた記事でも
最近なぜか、ずいぶん過去の記事に拍手がついたりして
開設当初から見てくれている仲良しの友人やお客様以外にも
新しく読んでくださる方がいるのだなぁ…
拍手をくれたってことは少しはお役に立ったかなぁ…
と、うれしく感じています。



一方的な投げかけ中心でやってきましたが
このブログを読んで、疑問がわいたとき、なにかおかしいと思ったとき
そんなときは、どんな小さなことでもよいので
どうぞメッセージ(メール)を送ってください。
もちろんコメントに書き込みでもかまいませんよ。笑


とりとめなくてすみません。
いつも読んでくださりありがとうございます。

▲page top
