< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > カテゴリ > 日常の食事のこと



試作品A?

20090411105646.jpg


「“きび”がたくさん入ってるから、甘いもの食べ過ぎた時とかに」
さらに
「失敗作だけど、食べて
と言われました。

雑穀のブレンドに失敗ってこともないだろうけど
最近“きび”と“そば”がお気に入りなので、うれしいなぁ
おいしそ~



ところで先日、玄米と一緒に1日半ほど雑穀を水に浸けていたら
“そば”から芽が出ました!
生命力を感じます。

フレッシュな食べ物を口にすることに慣れてしまうと
そうでないものを見てもあまり食欲がわかなくなりました。
食べ物を残すのは好きではないので
たくさん買っていつまでもとっておくより
その都度必要な食材を買う方が身体にも、財布にも、気持ちにもいいみたい。

でもご安心ください、この雑穀は多少買い置きしてもフレッシュです!
元気いっぱい生きた雑穀を真空パックしているから
もちろん開封後はおいしいうちにどんどん召し上がってくださいね

うちのごはん

ごはん090206

今日は
白米2.3合
みどりの玄米2.3合
雑穀0.4合
・・・ってとこかな
写真は炊きたてでまだぺちょっとしてますが
次の日には粒がしっかりして、もっとおいしくなる予定↑

私が炊くと、だいたいいつもこのくらいの割合でブレンドしますごはん

テーマ:ダイエット・美容・健康 ジャンル:ヘルス・ダイエット

食べる冷え対策

今日は、ごはんネタを


ブランシェでは最近、雑穀と玄米の人気が上昇中アップ
食べ始めからしばらく経った今、確実にリピートが増えているんです
化粧品もそうですが、毎日使っていると特に意識しなくなって
やめてみてはじめて「やっぱアレ、よかったわぁ」と思う…
よいものって、大抵そうですよね表情15


美容雑穀とみどりの玄米を食べると、
快感を忘れられなくなってしまうのかも~かお



ところで雑穀それぞれの名称は、みなさんご存知ですか?
「あわ」とか「ひえ」とか、いろいろありますね

ダジャレのようですが、「ひえ」は冷えぉぃっ寒によいといわれています
小さくて白っぽい粒は、違和感なく食べやすく
日本に古来よりある穀物だからこそ
日本人の身体にとてもよく馴染むすばらしい食べ物キラキラ・赤2


手持ちのブレンドにひえ単品を追加するのもいいですね
現在我が家ではブレンド雑穀を食べていますが
単品ひえも買い足してしまいました吹き出し



おいしいごはんであたたかい冬をみかん
http://shopbranche.cart.fc2.com/

テーマ:ダイエット&ビューティー ジャンル:ヘルス・ダイエット

デトックスしたい!!

このところ我が家には
パンにケーキ、揚げ物、肉やら高級魚やらトーストショートケーキアップロードファイル
買ってきたのかいただいたのか
最近それほど食べていなかった食品がいっぱい表情12

食べる物があり、食べることができる
それはとてもありがたいことです。
残して廃棄するのが好きではない私は
これ食べなきゃ あれも食べなきゃ汗 ・・・と
胃腸さんをコキ使っています。
加えて、たまたま外食も続きました。


さすがに体調におかしな気配が出てきました。
いえ、別に具合が悪いわけではないのですけどねあっかんべー

いつものようなすっきり感がないんです。
要らないものが体内にあるような・・・
ちょっとキモチワルイような、軽く不快な感じ。
デトックスしたい・・・!!

以前は普通に食べていたものばかりだし
もっと外食続きの日々も過去にはよくあったけど
その頃は特に何も感じなかったのですけどね~。
人の体って、良い状態かおにも、悪い状態顔にも
あっというまに順応するんですねキラキラ


今日からまた玄米菜食おにぎり味噌汁で胃腸に休暇をヒヒヒ

本日のブレンド
  白米(御殿場コシヒカリ) 2合
  みどりの玄米 1.5合
  大麦+たかきび 0.5合
感想:もっと玄米と色付き雑穀入れればよかったな~

テーマ:ダイエット・美容・健康 ジャンル:ヘルス・ダイエット

発芽!

かわいいかわいいみどりの玄米

一昨日から水に浸しておいたら…



でました でましたっ

20081206163503



普通の玄米から発芽玄米に昇格~

栄養価がです

テーマ:ダイエット・美容・健康 ジャンル:ヘルス・ダイエット


▲page top
