< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > カテゴリ > ATPシリーズ



乾燥肌とATPの関係

一昨日、タイミングよく『たけしの本当は怖い家庭の医学』で
乾燥肌の話題をとりあげていましたね。

乾燥肌の説明として
「角質細胞間脂質」「天然保湿因子」「皮脂膜」のいずれかが
減少して、水分保持できなくなった肌と言っていたかな。

ATPシリーズは、このうち特に「細胞間脂質」に着目した化粧品です。

細胞間脂質とは文字通りお肌の脂で
具体的には「セラミド」「コレステロール」などのこと。

星たっぷり配合されたセラミドが細胞間脂質を補い
星コレステロールを残して洗うアミノ酸系洗浄料を使った
クレンジング
が、洗顔による細胞間脂質の流出を防ぐ

・・・これがATPシリーズの大きな特徴だと思います。
そして、この脂を使いながら、ベタつかない使用感に仕上げて
いるところがスゴイ!!
というのも、ATPシリーズを作っているラシンシアは
ゲル化粧品(ジェルといった方がわかるかな)のメーカーなので
ジェルのような感触の製品づくりが得意なのですキラキラ

そして、ATPシリーズには石けんもありますが
通常はクレンジングだけすれば、石けん洗顔は不要です。
石けん(泡)洗顔しなければ→その分うるおいの流出を抑えられます。
乾燥が気になるお肌にとって、ここも大きなポイントです。

ですから当店では、あえて石けんをご紹介しません。
(もし欲しければお売りすることはできますが)
たくさん奪ったら、たくさん補給しないといけないですものね。
はっきりいって、いろんな意味で、損・・・かな、と思いますよ。



続きます

カレーライスのような化粧品

お肌がますます乾燥する季節になりました。
普通にしていても乾燥。さらに暖房で乾燥。
このテーマ、何度このブログで採り上げてきたでしょう。

乾燥そのものについては過去記事でいろいろ書いていますが
今回は乾燥肌対策にぴったりのコスメ、ATPシリーズについて
掘り下げていきたいと思います。


最初にちょっとだけ煽っておくと
当店でATPシリーズのサンプルをお渡ししたり、試用した方々の声に
イマイチとか、よくないというものは過去に2件だけでした。

その2件というのは・・・
私がクリームをたくさんつけ過ぎベタつかせてしまった時と
当店で扱う他の化粧品(当然お値段などはATPより上jumee☆high1)と
使い比べてもらった時でした。
いずれもATPに大きく不満があったわけではなく
「思ってたよりはベタつくね」(申し訳ありません表情13
「私はこっち(ATPじゃない方)の方が好きかな」(ごもっとも表情9
といった納得のご意見。

誰にでも好かれる、食べ物でいえばカレーライスのような
ポピュラーな人気者なのですよ。

次回からの記事をお楽しみに音符


ATPシリーズ
http://www.slow-beauty.com/SHOP/490787/499557/list.html

ATPリピッドゲル

愛用者さんからご感想をいただきました蜜葉のクローバー


「娘がアトピーで、乾燥を避けるたいと思い、使っています。
10月に入ってからはATPローション+リピッドゲルを
顔~首に使っていますが、調子いいらしく
本人も気に入っています。
私も使っていますが、ローション後にリピッドゲルをつけると、
しっかり保湿されている感覚があります。
べたつく感じではなく、案外サラリとしています。」

・・・ということでした~アップロードファイル


こちらのお客様はお母さんもお子さんもかなりの乾燥肌で
特にお子さんはまだ小さいので
乾燥がひどくなると痒みを我慢できず掻いてしまい
ますます皮膚が薄くなっていく・・・という悪循環で
とても大変そうでしたかお
試しにATPローションとゲルをお分けすると調子が良いらしく
お子さん自らの手でつけてくれるようになりました。

家族で、全身に使えるATPシリーズです音符
http://shopbranche.cart.fc2.com/?ca=13

ATP

だいぶ寒くなってきて空気も乾燥しています。

お顔はもちろんですが、
手や脚など カサカサしませんか?

カサカサを放っておくと外からの刺激に弱くなり
お肌によくないものがどんどん侵入してきますjumee☆devilL

ニットの繊維毛糸玉などわかりやすく痒みを引き起こすものもあれば
紫外線絵文字名を入力してくださいのように目に見えないものまで
様々な刺激が世の中にはあるのです。

一刻も早くお肌のバリア機能を取り戻さなくちゃ!


ATPシリーズは肌のバリア機能を取り戻すために
肌にあるのと同じ脂成分のセラミドを ひたすら与えていきます。
ゲルクリーム、ローションともに全身に使え、
重ねづけや、部分で使い分けするのもいいですよ。

http://shopbranche.cart.fc2.com/?ca=13

▲page top
